ご挨拶

2011年4月より、【H.I.D. Sound Works】を立ち上げ、皆様と皆様の楽器に触れさせて頂く事になりました、代表の【岡 秀樹】と申します。

以前の楽器店勤務時にお付き合い頂いていた方はもちろんの事、これからお付き合い頂くであろう皆様方、以降お見知りおき頂けます様、よろしくお願い致します。

まず私がお伝えしたい当店のコンセプトは下記の様なものです。



ギタリストやベーシストが、自分を表現する為に一番必用な、エレクトリック・ギター&ベース。貴方の愛機達はその個体のポテンシャルが最大限に引き出せる様にセットアップされていますか? また、貴方自身のプレイスタイルや好みに合わせたセッティングがなされていますか?

他にも、アンプやエフェクター等、使用している機材を存分に活用出来ていますか?

【H.I.D. Sound Works】が提案するのは、今まで【楽器販売店】が行なって来た、その時々に評判の良い新しい商品をただ単純に販売し、お客様に納得して頂くという方法とは違い、お客様それぞれに思い入れのある楽器や機材をも含め、弾き手個人個人、またデバイス一つ一つの特性をフルに引き出す事に重点を置いた【トータル・サウンド・プロデュース】を手掛けるという事です。

約20年の長期に渡る楽器店勤務に於いて、数々の楽器を企画・製作・販売・修理・改造・調整等してきた知識と経験と技量を総動員し、ギターやベースだけに留まらず、アンプ・エフェクター・ケーブル等を、全て使用する貴方の為だけに合わせてセットアップ致します。

誤解を恐れず簡単に表現すると、【貴方に満足して頂ける音作りのお手伝い全般】が私の仕事です。

私は、ギターやベース、その他、音を出す為に必用なデバイスは全て【道具】だと考えていますので、いくら高級な物で人に自慢したくなる様な至極の逸品(例えばそれが【オールド】とか【ヴィンテージ】と呼ばれている【道具達】)だったとしても、使いづらい【道具】に翻弄されて、演奏自体がままならない様では【本末転倒】だと思っています。

一流のプロ・ギタリストやベーシスト達には、音作りの為の【道具達】を、使用する本人以上に熟知している【ギター(ベース)・テクニシャン】または【ギター(ベース)・テック】というスタッフの存在がありますが、この存在があるからこそ、ミュージシャン達は満足した弾き心地が得られ、音作りが出来、その結果として楽器を演奏する事、音楽を創造し奏でる事に専念出来るのです。

今一度、プレイヤーである皆様にお伺いしたいと思います。

 貴方の【道具達】は、その個体のポテンシャルが最大限に引き出せる様にセットアップされていますか?
 また、貴方自身のプレイスタイルや好みに合わせたセッティングがなされていますか?




ちなみに現在、私は店舗を持たず、日程やお時間等、皆様のご都合に併せ、ご自宅等へお伺いし、楽器をお預かりした上で、メンテナンスや修理等を行ない、後日納品させて頂く形を取らせて頂いております。(ただし、クイック・メンテナンスに関しては、即時のお渡しが可能な場合もございます。ご予約・発注時等にお問い合わせ下さい。)

札幌市内の練習スタジオ等、当店のご協力店舗様に関しては、LINKSのページでご確認いただける様、順次情報をアップして参ります。
もし、今このHPをご覧になり、気になる事や、お問い合わせ等があれば、まずは一度ご連絡を下さい。

今までの楽器店では行なっていない出張サービスという形式をとっておりますので、皆様には出来るだけ多く活用していただける事と考えておりますし、貴方の【専属テック】として、必ずお役に立てる事と考えております。
エイチ・アイ・ディー・サウンド・ワークス 代表 岡 秀樹

Back to about H.I.D.


Copylight © 2011 H.I.D. Sound Works , All rights reserved.
 掲載されている全てのコンテンツの無断転載を禁じます。
inserted by FC2 system