H.I.D. Sound Worksが一番の基本として重要に考えているのは、この【メンテナンス】という作業です。

いつも皆さんが使用しているギターやベース、非常に大事に使っていらっしゃるとは思うのですが、実際には自分の楽器の状態を あまり把握せずに使用している…という方が非常に多いのではないでしょうか?

 『何だか調子が悪い…』
 『良く解からないまま自分でいじって以来、凄くビビる…』
 『ネックが順反りしてるんですけど…』(と言われつつ拝見してみると逆反りしている…orz)等々、

実際、楽器店勤務時代には上記の様な お客様が大勢いらっしゃいました。

このページをご覧の皆様、まずは一度、点検のつもりで【クイック・セットアップ】をしてみませんか?
今使用している楽器を、ある程度正常な状態にした上でメンテナンスの必要な箇所を判断いたします。

もし、長期間に及び使わないままだったり、一度もメンテナンスをした事が無いという方には、【プレミアム・セットアップ】をオススメ致します。ギター(ベース)を一度バラし、各パーツのクリーニング及びチューンナップを行ない、全体のバランスを取りながら楽器本来の性能を引き出しつつ、お客様のプレイヤビリティを向上させる為のベストセッティングにセットアップ致します。

しっかりメンテナンスした楽器の場合は、同一メーカーで、同一ゲージの弦を使用し、同じチューニングで使用を続けていく分には、季節に一度程度のネック調整やクイック・メンテナンス等で、大事な楽器を最良の状態でキープしていけると思います。(もちろん保管状態にもよりますが…)

また、今後の定期的なメンテナンスをご希望の方には、年間割引のサービスもございます。

いずれにしても貴方の大事な【道具】を私に任せてみて下さい。
ご満足をお約束致します。


Copylight © 2011 H.I.D. Sound Works , All rights reserved.
 掲載されている全てのコンテンツの無断転載を禁じます。
inserted by FC2 system